goでWebAssembly

go 11.1でWebAssemblyが追加になったので、試してみました。

以下のサイトに記載されている内容を試してみたところ、たしかにコンソールに"Hello, WebAssembly!”が出力されました。

WebAssembly · golang/go Wiki

環境 Mac OS High Sierra 10.13.6 go 11.1

f:id:unokun3:20180826121450p:plain

nginx経由で同じようにしましたが、以下のエラーが発生します。

wasm_exec.html:1 Uncaught (in promise) TypeError: Failed to execute 'compile' on 'WebAssembly': Incorrect response MIME type. Expected 'application/wasm'.

以下のページを参考に、mime.typesにapplication/wasmを追加しましたが、うまくいきませんでした。

application/wasm wasm;

#1606 (WebAssembly doesn't work on Firefox/Chrome due to missing MIME type) – nginx

ローカル(ブラウザ内)に処理が書けるのは面白そうです。 何ができるか考えてみます。